OLがネイリストを目指す検定ブログ

都内商社に勤める平凡なOLがネイル検定を取得、ネイルサロンオープンを目指します

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡OL、ネイリスト技能検定3級を受験する

平凡OLです。 先日4/24(日)、ネイリスト技能検定3級を受験してきました! ネイル検定3級!!!! やっと!やっと!ネイリストの第一歩です!!!! 記憶の新しいうちに 書いておこう… というわけで…どん!!!!! はい、本番終了直後に撮った写真です。 …

平凡OL、転職に悩む

平凡OLです。 今日は備忘録としていくつか記録していこうと思います。 そもそもなぜネイリストを目指そうと思ったかと言うと元々ジェルネイルを趣味でやっていたので、ネイル検定が初めてネイルに関わるきっかけではなかったんです。ジェルネイルを趣味でや…

平凡OL、投稿の機を逃す

平凡OLです。 ブログを開設して早くも坊主です。意志の弱さです。 今週末ネイル検定3級を受験します。 合格率70%ほど…年々審査が厳しくなっているように感じます。 が、仲宗根先生がおっしゃってたように、求めるレベルに到達さえしていれば全員合格なんです…

平凡OL、ネイリスト目指す

はじめまして。平凡OLです。 どんな経緯であれこのブログに目をとめてくださった方、ありがとうございます。 名前から何から平凡で申し訳ないのですが、ブログを始めました。 これは私の記録の為、そして今後ネイリストを考えていらっしゃる方の為になればい…