OLがネイリストを目指す検定ブログ

都内商社に勤める平凡なOLがネイル検定を取得、ネイルサロンオープンを目指します

平凡OL、振り返る

平凡OLです。

 

三連休終わってしまいましたね…。

私は三連休実家に帰って姉の結婚式に出席してきました。*1

いや準備大変。

結婚式って大変ですね。自分で全部考えて準備しないといけないし、

検定と似てますね、、、、

 

検定、、、、

 

ネイル検定、、、

 

そう検定。

これはネイル検定を語るブログなんですよ。*2

 

今現在私が持っている検定は…

 

ネイリスト技能検定

3級

2級(ナチュラルスキンカラー アートテーマ「もみじ」)

 

ジェル検定

初級

中級受験予定(受験日:2017/12/3)

 

です!

今回ブログを再開したのは中級受験のおかげですね!

 

せっかくなので各級の受験の様子を思い出しつつ中級もがんばっていこうと思います!

 

 

 

 

*1:そういえば去年末から一人暮らしを始めました

*2:どうにかつなげようとしました