OLがネイリストを目指す検定ブログ

都内商社に勤める平凡なOLがネイル検定を取得、ネイルサロンオープンを目指します

平凡OL、ネイル検定2級の練習をする

平凡OLです。

 

ちょっと、冒頭で謝ってない記事がないので今日は謝らずに書きます!

 

こんにちは!

 

いつも見てくださってありがとうございます。

2年で9記事…そして3年目を迎えようとしています。

備忘録と言いながら備することを忘してるんですから本当に私は何をやっているんでしょう。*1

 

今年は1年で12記事を目標に頑張っていきたいと思ってます!*2

 

さて、前回の記事でお伝えしたのは

 

チップラップは

自分の指を犠牲にして頑張れ。

 

ということでした。

嘘です。

信じないで!!離れないで!!

 

 

 

 

自爪によるチップラップの練習では

ディフェンダーという爪の表面を保護し、練習後のオフをしやすくする便利道具が22世紀*3に行かなくても手に入ります。

ぜひ使いましょう。

 

とはいえ、前記事の私のように爪がぼろぼろになるのはちょっと。。。って人も

もちろんいると思います。あそこまでひどくなる方はなかなかいないと思いますが。

 

そういう方にお勧めしたいのが、

 

 

ハンド君~!*4

 

机に取り付けられるハンド君~!*5

 

はい、 

練習用の

価格帯に幅がありますが、ちゃんとチップがはめられて指がそこそこ稼働するものであれば正直どこのブランドでもそんなに大差ないです。

安すぎるとチップをはめるくぼみが規定のサイズとあわない場合があるのでそこだけ注意しましょう。

 

また、悲しいことですがハンド君は消耗品です。

中の針金が折れてしまったり、チップがうまくつけられなくなってしまったら迷わず捨てましょう。この悲しみを乗り越えることもまた試練です。*6

もしハンド君に愛着が湧いてしまって捨てられない!という方は

いっそ君付けを辞めてみるのもいいかもしれません。ハンド。と…。

 

 

話が反れました。

私は両方のタイプのハンド君を持ってるのですが、チップラップの時は下の机に固定できるのでやってました。

どうしてもチップラップは両手でおさえたりする工程があるので上の置き型だとガタガタ安定しないんですよね。

ポリッシュの練習などでしたら上の置き型ハンド君でも十分能力を発揮できます。

 

ちなみに本番さながらにタイムを測って通し練習をすることもあると思うのでハンド君は2体以上あると捗ります。

さらにはハンド君にチップを付けてストックしておくと非常にサクサク練習することができます。

私の家には現在4体のハンド君がおります。正直、夜に視界に入ると本当に怖いです。

収納することをぜひお勧めします。

 

 

 

平凡から非凡へ

ブログ頑張ります。*7

 

 

 

 

*1:本当に私は何をやってるんでしょう。

*2:検定を頑張れ。

*3:ドラえもんに頼まなくてもOK

*4:頭の中であの声で再生をお願いします。

*5:お願いします。

*6:何言ってんだこいつ

*7:検定頑張れ。